解体作業

JR高山本線久々野駅前前の民家で取り壊し作業が始まりました。
画像
ここは「みかどや」さんの倉庫として利用されていたところ。
娘さんがお婿さんをもらわれたのですが、今回、平屋を新築されるそうです。
1週間程で解体が終わり、新築作業にかかります。
今年中には新居に移りたいそうです。
駅前の風景が変わっていくのは寂しいです。
もっとも今月から久々野駅自体も解体作業が始まります。
しばらくふるさとを離れておられた皆さん。
帰省されると浦島太郎状態になると思いますよ。
昨日9月1日は、「アンテナショップ」が本町2丁目にOPEN。
観光客を市外地へ誘致することを目的に運営されます。
今後の動向に期待を寄せたいと思います。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「解体作業」への2件のフィードバック

  1. 久々野の駅前も寂しくなったな~!既に浦島太郎の身ですが、何か町興しの材料は無いですかね~!
    異郷に在って、夏はいつも益田川で水浴びした頃が懐かしく思い出されます。
    http://www.gem.hi-ho.ne.jp/ytannaka/
    私のホームページです。「マイ・ホビーズ・ミュージアム」で検索してください。
    今年の暮れには古希を迎えますが、1年に1回位はまだ実家へ帰っていますので宜しく。

  2. 懐かしい思い出の故郷 さん
    ホームページ拝見しました。
    うちの父と同級生!?
    今年の7月に古希を迎えました。
    まだこの年で借金をしてコンバインを購入!
    「どんだけ働くつもり?」
    周りのみんなが驚くほどです。
    元気なのが救い!?
    久々野に来られた時は、駅前の観光案内所をのぞいてくださいね (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です