SAISONビール

暑い日が続きます。
画像
こんな時は「生ビール」
週末、坂本酒店さんでベルギーのセゾンビールが樽生で飲めました。
毎月、何かしらの樽生が頂けるのですが、今回のセゾンはホップの利いた苦味が強めの味。
おつまみにチーズをいくつかチョイスしてもらいました。
チーズと相性がいいのはワインですが、このセゾンビールとの相性も抜群でした。

画像
翌日、妻が「樽生が飲みたい!」というので私が運転手となって再び坂本酒店へ。
アルコールが飲めないので、冷たい飲み物をとお願いしてすすめられたのがこのビール。
「えっ!ビール!」と驚くと、このビールはアルコール度数0.0%。
今はやりのアルコールフリーのビールか!
いえいえ、店主曰く「ただのアルコールフリーではない。麦芽とホップだけで出来たアルコールフリーのビール」
なるほど、日本のメーカーが作ったアルコールフリーのビールにはいろんな添加剤が入っているんですね。
このビールの原材料は、麦芽、ホップとしか書かれていません。
味はいたって普通のビール。
妻が、うまそうなビールを飲むのを眺めながら指をくわえているのも癪と思っていましたが、ずいぶん得をしたような感じ。次回からはこの手ですね (^^♪

坂本酒店
では、お盆にホワイトビールの樽生を企画されています。
ぜひご来店を (^^)v

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です