飛騨川の様子(2010.7.16)

中濃地方は大変な大雨だったんですね。
画像
可児市、八百津町では行方不明者も出たようです。
船山でも500mm以上の降水量を記録。
幸い、大きな災害にはなっておらず、明日からは天気は良くなりそう。
ほっと一息。
今朝の飛騨川の様子。
写真右側、飛騨川河川公園の一部が水につかりました。
パターゴルフ場は水につからなかったのは不幸中の幸い。
朝には、水位が下がり、現在は公園内は大丈夫です。
この3連休に鮎釣りを楽しみにされていた方には残念ですね。
水も濁っています。
この水が引いて、石に苔がつきだした頃がチャンスですが…。
来週あたりとなりそうですね。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「飛騨川の様子(2010.7.16)」への2件のフィードバック

  1. ゲリラ豪雨!!ひどかったですね~~~っ{%ごめんねwebry%}
    この辺りは さ程でなく済んで良かったです。
    同じ岐阜県でも 被災された方がお気の毒で・・・
    明日は我が身か と。{%表情不安deka%}
    いよいよ 園内の桃 袋掛けも終盤!
    あさって辺りから 我が園は早生の袋破りします!
    天候がいいようなので 今年は 味に期待できそうです{%表情ニコニコdeka%}{%表情ニコニコdeka%}

  2. katomomoさん
    天気が回復してくれて良かったですね。
    katomomoさんの果樹園は、家族みんなのご協力で運営されていて頭が下がります。おいしい桃をお願いします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です