さくらんぼ

道の駅なぎさにさくらんぼがお目見え。
画像
一昨年から出荷が始まりました。
「もだに農園」「亀山果樹園」のふたつの果樹園が出荷しています。
デリケートな果物で、雨にぬれると身が割れたりするので大変。
出荷も見栄え良くパッケージ詰めするので手間がかかりそうです。
でも味は最高!
口の中では、酸味が広がり、甘みが後から追いかけてくる心地よさが…。
果物作りの大変さは「果樹えんジョイっ!」「katomomoの日記」「天空の果樹園から」のブログでご覧いただけます。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「さくらんぼ」への5件のフィードバック

  1. うわぁ~♡宣伝してくれたんだ{%万歳webry%}
    有難うございます~{%流れ星webry%}
    最近 ムシムシして {%雨webry%}{%曇りwebry%}カッパ着ての作業 大変です{%ごめんねwebry%}
    でも 夏の楽しみの収穫までラストスパート{%上昇webry%}桃の袋掛け 始まってま~す!!

  2. さくらんぼおいしそうですね!
    いつもブログを楽しみに拝見しています。
    昨日、久々野の中組地区に主人とホタルを見に行ってきました。たくさん飛んでいて、あまりの美しさに2日連続で見に行ってしまいました。上組地区にも行ってみましたが、まだ飛んでいませんでした。少し時期がずれるのでしょうか?またぜひ見に行きたいです。
    毎日じめじめ蒸し暑くて嫌になりますが、ホタルにとっては最高の湿度なのですね。今だけの梅雨の楽しみです!

  3. katomomo さん
    いつもブログを拝見しています。
    最初は「ブログですか~?」なんて感じでしたが、毎日更新されていて頭が下がります。これからもブログ、お仕事とがんばって下さいネ。
    しょうけの生徒 さん
    今年、春が寒かったのでホタルはもう少し先かと思っていましたが、例年並みの出現になりました。
    ホタルの場所をお教えすると、マナーの悪い方も来られて数が減ってしまうことがあります。
    最近は、場所を教えないことにしています。なんだか残念ですが…。でも子どもたちが喜ぶ姿を見るとうれしくなります。
    上流部は、例年、少し遅れて出現するのでお楽しみに!

  4. 今年は
    たくさん実りました
    農園では試食もできます
    まずは1粒食べてみてください♪

  5. もだに農園Ryo-skさん
    さくらんぼの差し入れありがとうございました。
    道の駅では「高砂」という品種を買ってきましたが、「佐藤錦」はまた味が違いますね。どちらも甲乙つけがたい。食べ比べが必要だと痛感しましたよ!
    豊作と聞いてこちらもうれしくなっちゃいます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です