クイズラリー(2010.6.12)

土曜日は、クイズラリー。
画像
文化財を巡るコース、約5kmを参加者の皆さんと歩きました。
日差しが強く、暑い中を完歩。
お疲れさまでした。
写真は、大西文庫。
岐阜県内で一番小さな文庫です。
「一番古い文書は何年のものでしょう?」
答えは、立札に書かれています。
終了後、認定証が渡されました。
そして、抽選で4名の方に賞品を手渡し解散。
次回は11月頃、無数河地区のクイズラリーを行いたいと思います。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「クイズラリー(2010.6.12)」への4件のフィードバック

  1. へ~~ 賞品が 出るんだ。 こっちに行けばよかったかな
    昨日は あちらこちらで イベント多かったですね。宮の 源流の森のイベントは 知っていましたが クイズラリーは 知りませんでした。
    昨年 21日に 天生へいって サンカヨウが 終わっていたので 今年こそはと 開通早々に行ったわけで。 山菜採りもそろそろ終わりで これからは 山の 花ですね。
    来週は 船山へ 登ります。晴れますように

  2. nezumamaさん
    今年は、春先の天候不順で山菜も花も例年より遅れているように思いますが、天生はいかがでした?
    11日に峠へ通じる道路が開通したので行きたいと思っていました。
    今度は、船山ですか。
    ドウダンが見ごろでしょうかネ。

  3. 天生湿原  サンカヨウ キヌガサソウ オオカメノキ ミツガシワ ミツバオウレン ツバメオモトが盛り 水芭蕉は かろうじて 花が残っていました。ゆきざさ ササユリ コバケイソウ ゴゼンタチバナ マイズルソウは 蕾状態でした。
    春の湿原は白い花が いっぱいで とっても嬉しかったです。
    パトロール兼案内人(私たちの先輩)が がんばっていましたよ。3期の岩佐さんもおいそがしそうでした 彼には10日ほど前に 洞のカツラをご案内していただきました。 とっても多才な方ですね。

  4. ねずままさん
    先輩方にお会いして触発されたのでは?
    花は良いですね。
    無償の愛を提供してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です