坂折棚田(2010.5.13)

昨日は、恵那市の坂折棚田へウォーキング。
画像
天気に恵まれ、快適なウォーキングでした。
田んぼに水が張られ、鏡のよう。
青空や立木を水面に映していました。
昔ながらの農村風景には癒されますね。
明日、5月15日には棚田のオーナーさんたちの田植えが行わるようです。
ちょうど名古屋のテレビ局「メーテレ」が取材に来られていました。
参加者がインタビューに答える場面も。
月曜日、夕方6時頃から棚田の特集を行うとのこと。
紹介されるかな?
楽しみです。
ひょっとすると私の生声が聞けるかも?

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「坂折棚田(2010.5.13)」への4件のフィードバック

  1. ほほっ!それは大ニュース!忘れずTV見なくちゃ・・・色々 あちこちの特集があり 為になります。
    ・・・あすは とうとう「霜」が怖い日になりそうです(;_;)

  2. katomomoさん
    大ニュース!?
    大げさです(^_^;)
    霜はこわいですね。
    日曜日は、ふるさとくぐの会山菜摘みです。
    霜にあたって山菜がダメになってしまわないか心配。
    昨年よりも多くの方に参加していただけるので、いい思いをして帰って欲しい(>_<)
    無事何事もないことを祈るのみです。

  3. 夜中1時にO度になり 畑へ出かけました・・・{%ごめんねwebry%}
    「霜カット」を焚いて 4時帰宅。後、かすかにガスがかかり園内は大丈夫した・・・が、桐山台平は氷が張ったとか!ゆうべは 「逆転層」になり下界ほど被害があったようです。

  4. katomomoさん
    夜中、心配で気温のチェックされお疲れさまでした。霜害がなくてホットされたことでしょうね。
    「霜カット」というのは知りませんでした。
    愛情をたっぷり受けた果物は、きっとおいしいさも他とは違うことでしょう。
    楽しみにしてます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です