上組 桜ライトアップ

桜のライトアップは明日29日まで。
画像
飛騨川沿いの桜は雨に打たれ、かなり散っています。
なんとか例祭まではもちそう。
上組グラウンドの桜も満開となりましたが、残念ながらライトアップは明日まで。
写真は、日曜に撮影したもの。
月と桜がいい雰囲気ですね。
上組町内会の皆さんは花見の真っ最中でした。
桃の花について問い合わせが急増!
つぼみの先がピンク色に変わってきているので開花は間もなくでしょう。
今日は柳島、大西、小屋名地区の例祭。
雨が降り、祭り行列は見られそうにありません。
残雪の乗鞍岳も雲の中です。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「上組 桜ライトアップ」への2件のフィードバック

  1. 朝方の雨も 10時ごろには あがりましたね。
    西光寺のしだれ桜  まだ 蕾でした。福寿草が みごろでしたね。 ギフチョウもとんでいて 清見小学校4年生の 野外学習 そうそう カモシカも生徒の前に現れ 蝶も3頭 捕獲でき 子供たち大喜びでした。 終了後 高島さんと 大原のカタクリを見てきました。 まだ 満開の状態で昨日の雨の影響も感じられませんでした。 白いカタクリみつけましたよ。 

  2. nezumamaさん
    大原のカタクリが見られて良かったですね。
    もう少し先の明宝では芝桜が綺麗に咲いているところがありますよ。
    4月から坂本トンネルが無料になり、行きやすくなりました。
    小学生のみんな、いい勉強になったことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です