久須母橋鯉のぼり

午後から天気が崩れる予報。
画像
飛騨川沿いに植えられた桜が見頃。
満開の桜が雨に打たれて散らないかと心配になります。
久須母橋には鯉のぼりがお目見え。
今年は2段に張られたロープに100匹程の鯉のぼりがかけられています。
報道機関のご協力で約40軒の皆様から善意の鯉のぼりを頂きました。
久須母町内会の皆さんが、「せっかくだから今年頂いた鯉のぼりを全部上げたい」
と一生懸命に努力された結果です。
見に来られた方も、「この橋は、鯉のぼり、イルミネーションといろんな催しをされますね」と感心しきり。
5月5日まで上げられています。
桜が散らないうちに一度ご覧になって下さいネ (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「久須母橋鯉のぼり」への2件のフィードバック

  1. 何かひとつ イベントを 組むだけで 陰のご苦労が….
    せっかくのイベント 多勢の方に喜んでいただきたいですね。 29日には 孫連れで 見に行きますね。ご近所さんにも 宣伝しておきました。 写真を見せると感心してましたよ。このあたりでもこいのぼりを 揚げる家が少なくなりました。我が家には ないので 久須母のこいのぼりを 拝ませてやりましょう。

  2. mamanezuさん
    宣伝ありがとうございます。
    毎日、大勢の方が橋のたもとに車を止めて写真を撮って行かれます。
    最近の住宅事情もあって鯉のぼりが上げにくくなっているようです。
    たくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿を楽しんで下さいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です