無数河川沿い桜ライトアップ

週末、いいお天気でした。
画像
花見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか。
久々野では、中組地区、上組地区で桜のライトアップが始まりました。
中組地区は公民館前の田んぼに水が張られ、無数河川沿いのライトアップされた桜が映り込みます。
桜がカクテル光線で照らし出されたようにさまざまな色で描き出され、とても綺麗。

画像
土日は、NPO法人ふるさとが来場者のためにお店を出されました。
甘酒やコーヒー、ココアなど温かい飲み物は見物客に何よりのおもてなし。
近くに住む青木さんが、シフォンケーキを差し入れ。
ふわっとしていて、ほんのり甘いケーキ。
「おいしい!」
味わった皆さんは口をそろえておっしゃっていました。
「家の娘が作って販売もしているのよ。予約制だから前もって連絡してね」
久々野では、もだに農園さんA-miuさん、一本木さん、道の駅なぎさなどがスイーツを作っていますが他にも作られている方がいらっしゃるとは知りませんでした。
勉強不足を反省。
上組地区は見ごろはもう少し先。
まだまだ久々野の桜は楽しめますよ (*^^)v
久須母橋の鯉のぼりも土曜日から泳いでいます。
今年は2段になってボリュームが増しています。
5月5日までです。
ぜひ見に来てくださいね (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「無数河川沿い桜ライトアップ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です