かんじきハイク

すっかり道路に雪がなくなったと思ったのに…。
画像
昨日は、かんじきハイク。
松倉山を登ってきました。
あいにくの雨。
展望も望めない、まるで修行のような感じ。
でも参加者のみなさんは、
「雪を見に来たんです!」と黙々と歩かれました。
帰りは、かんじきを履いてまっさらの雪道を歩いておりました。
途中で脱げてしまう方、自分のかんじきを踏んで転倒する方が続出。
そのたびに笑い声を上げていました。
「ああ楽しかった!」
雨降る中のかんじきハイクでしたが、喜んでいただけたでしょう。
高速道路で名古屋へ帰るときは雨。
でもお送りして高山へ帰ると雪。
荘川IC付近では道路が積雪。
ほんの数時間のことでしたが、天気の移り変わりの早さに驚いた1日でした。
おかげで今朝はシャーベット状の雪道。
雪にハンドルを取られながらの出勤です (>_<)

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

おでかけ,

Posted by kuguno