二十四日市 有道しゃくし

昨日、FMラジオですべらない輪を紹介しました。
全国のFM局を介してオンエアされたので、
放送後、たくさんの皆様からご注文いただき、
ゆうパックでお送りしました。
「合格しますように!!」と気を送りこみました。
手に取られた皆さんが、合格されますようお祈り申し上げます。
画像
さて二十四日市で、有道しゃくしも隣り合わせで出店。
昨年は、地面に近いところに商品が並べられていましたが、
今年は、机の上。
さらに、ティースプーンサイズの3本入りが新登場。
有道しゃくし保存会の皆さんも、現代人の生活にあった商品をと一生懸命です。
後で写真を撮ろうと思っていましたが、あっという間に完売。
みなさんも見かけたら即購入しましょうネ (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「二十四日市 有道しゃくし」への2件のフィードバック

  1. あれからどんどん人出が 増えたのですね。 友人が お昼頃でかけてみたら しょうけも 杓子も 売り切れていたと。 私はいい時間帯に行ったのですね。売り子さん ご苦労様でした。 {%晴れwebry%}やはり天候がいいと 出かけたくなる 伝統の市ですね。 来年は 小屋名しょうけを 手に入れたいと 実演を見て 思いました。{%拍手webry%}

  2. ねずままさん
    大量生産される商品と違い、一つ一つに味があります。
    高価な商品ですのでぜひ大事に長く漬かって欲しいです。毎年10月から3月にかけて無料の講習会が開かれます。来年はそちらに参加されてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です