出初め式

昨日は、午後から雪。
画像
防火パレードは、午前中に行われました。
時折、陽が差す天気でした。
ちょうどいい時に、出初め式が行われ良かったですね。
高山市内では、西小学校校庭で式典が行われ、
丹生川支団では、はしご乗りも行われたようです。
電話で、「そちらへ車で行きたいのですが雪はどうですか?」
というお問合せが多くなっています。
今朝の久々野駅前は道路も真っ白。
現在の国道41号線の状況は「ひだ道ガイド」が便利です。
ライブカメラで、道路状況が一目瞭然。
お気をつけて高山に来て下さい (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「出初め式」への2件のフィードバック

  1. 1年半ぶりにコメントします。
    お久しぶりというのか、しばらく訪問していなかった
    ので。。。
    それにしても、最近よく雪が降りますよね~。
    昨日の出初式は雪が降ってなかったので良かったです
    よね~。それから降り始めてきたので、今年は意外と
    降る年になるかも。
    そちらから高山へ通勤される方は運転に気をつけて
    欲しいですよね。

  2. 飛騨郎さん
    お久しぶりです
    昨年、スキー場はあまり芳しくありませんでした。
    今年は、経営陣もかなり慎重になっています。
    お正月のスキーヤーの入りがよかったので、まずはホッとしているところ。
    高速道路が雪で通行止になり、こちらに流れた方も多かったのでは?
    さて交通事故の話題ですが、昨日は、久々野駅前で自損事故が発生。幸いけが人がなかったのですが…。飛騨の人でも事故をすることがあります。よそから来られる方には、慎重な運転を心掛けてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です