収穫劇場2009

今朝は、ポツポツと雨が降っています。
画像
昨日は、快晴の中、ひだ桃源郷収穫劇場2009が行われました。
ピザ、野菜、焼きトウモロコシなどは今年初めて販売。
その他、長野県木曽町からアイスクリームや栗菓子、
石川県穴水町から能登牛串焼き、サザエのつぼ焼きがはじめて出品。
大賑わいのイベントでした。
おそらく昨年の1.5倍ほどの来場者があったのでは?
南伊勢町の干物は午前で完売。
伊勢うどんを妻のために買おうと思っていましたが、
「昨年よりたくさん持ってきたけど売り切れちゃった!」
と買いそびれてしまいました。
画像
お楽しみ抽選会では、当選者がうれしそうに賞品を抱える姿が見られました。
一番の目玉「地デジ対応32型液晶カラーテレビ」は
旧高山市の家族に当たりました。
記念撮影では、家族みんなでにっこり。
楽しい1日でした。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「収穫劇場2009」への3件のフィードバック

  1. 2009年収穫劇場覗いてみました。
    多くの方でひとつひとつのブースをゆっくり見て回ることが出来ませんでしたが、うわさのラーメン食べてみました。
    かすかに浮かぶ脂?はっきりと認識は出来ませんでしたが、とてもおいしく頂きました。
    他にも興味おあるブースが2~3ありましたが、人ごみに押されあえなく退散しました。
    帰り道、道の駅なぎさにて【りんごとなし】を買い求め家路に着きました。

  2. kaz さん
    来られたんですか?
    一声かけてくだされば良かったのに!
    と言っても、私はステージ横にいたのでわからなかったかな?
    なべ横丁は行かれたでしょうか?
    南伊勢町の鯛汁はあっという間に売り切れ状態でした。たくさんの来場者に、感謝!感謝!です。
    ラーメンは、ぜひ町の定番メニューにして欲しいですね (^^♪

  3. kazさん
    ラーメンに浮かぶ油の正体を忘れていました。
    鳥から採った油。
    抽出方法はヒ・ミ・ツ!
    おかげであっさりとした味に仕上がるとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です