高根コーン

明日がら出かけます。
長野県飯田市へはウォーキングに、
そして観光物産展のお願いに神奈川県平塚市へ。
風が涼しくなって、体を動かすのにピッタリな季節。
天気もよさそうなので、さわやかに歩いてきたいと思います。
画像
平塚市へ持っていく手土産を買いに道の駅に行きました。
直売所には、評判の高根コーンが・・・。
昨日、テレビで放映されていました。
JR高島屋で1本350円!
それでもみなさん買っていかれるのは、
”おいしい”から。
なんと糖度がメロンより高い!
生でかじってもおいしいコーンです。

画像
道の駅なぎさでは、1本300円。
ラベルには「チャオ御岳リゾート」の名前が記載してあります。
その隣には、杉本さんのコーンが!
こちらは小ぶりですが150円。
品種が高根コーンと違うようです。
「ゴールドラッシュ」
こちらも生でかじってもおいしいコーン。
どちらも一度、生で食べてほしいのですが、
甘みが増すのは加熱するのが良いようです。
売り切れ必死なので、お買い求めはお早めに (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「高根コーン」への3件のフィードバック

  1. 平塚にご出張ですか
    私も数年前平塚に出張した際、出張先の近くにあった、平塚八幡宮を訪ねました。
    そこで始めって知った事実、高山の桜ヶ丘八幡神社には、今から900年ほど前に平塚八幡宮の分霊が、祀られたことを!!!
    その後、平塚市制50周年事業で、平塚市民の公募で友好都市とし【高山市】が選ばれました。昭和57年から姉妹都市なっているんですね。
    時間があれば平塚八幡宮に出向かれてはいかが、桜ヶ丘八幡神社に分霊されたことが、紹介されていますよ!

  2. 6日に 御嶽山麓に行きました。 高根から日和田へと トウモロコシ畑が 広がっていました。 高根コーン  高値だな~~といいながら それでも道の駅で 購入。 うん 甘くて美味しかったですよ。

  3. kazさん
    高山と平塚の縁を教えて頂きありがとうございます。
    900年前とは、ずいぶん昔の話。
    物産展の合間に、ちょっと訪ねてみたくなりました。
    ままねずさん
    高根→高値と掛けたんですね!
    道の駅飛騨たかね工房では、1本350円で売られているのですが、なぜか道の駅なぎさでは300円。
    お買い得だと思うのですが、値段だけ見ると手が出ないかも。
    一度味わうと、「なるほど!」と納得していただけるんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です