桃の目揃え会

昨日は、桃の目揃え会。
画像
久々野果実選果場へ用事で出かけると、
目揃え会の真っ最中。
JA南大野事業所のセンター長が、果樹農家の皆さんに話をしておられました。
桃の出荷は、「白鳳」がほぼ終わり。
これからは、「昭和白桃」
飛騨桃のイメージをアップするため、農家のみなさんに意識の徹底を呼びかけられました。
天候が良くなり、おいしい桃が頂けそうです (^^♪
桃の発送についてお問合せは
道の駅 飛騨街道なぎさ
  TEL0577-52-4100
ふれいばぁ舟山
  TEL0577-52-1010
もだに農園
  TEL0577-52-3125

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「桃の目揃え会」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(*^_^*)
    白鳳の出荷が終わりだってあるんですが、ふるさとくぐの会の桃は何でしょう???いつもなら届く頃なんですが、届きません。夏のつどいの案内には10日頃ってありましたが、いつもならお盆すぎだからって待っていたんですが…。もしかして…???

  2. nanamamaさん
    いつもありがとうございます。
    ふるさとくぐの会の皆さんには、通常「白鳳」をお送りしています。今年は天候不順で、「白鳳」の糖度があがりませんでした。
    そのため、「昭和白桃」をお送りするよう手配しました。
    ご案内では「8月10日頃お届け」としていましたが、お盆過ぎの出荷となり、ご迷惑をお掛けします。
    「白鳳」と「昭和白桃」の違いは、硬さと熟度です。「白鳳」の方が硬いので、遠方に送るには都合がよいため、今まで「白鳳」をお送りしていました。美味しさは、好みの分かれるところですが、私は知り合いに「昭和白桃」を送ります。
    昭和白桃の感想について、またお知らせ下さい 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です