アルコピアひまわり園いよいよ!

明日、オープン!
画像
今朝、会場に大きな看板が立てられていました。
「なんだ!!」
火曜日にはなかったのにと驚きでした。
ひまわり園の担当者が、来場者のために掲げたお詫びの看板です。
「降水量が昨年の4倍。日照時間が1/3で気温が低かったのでひまわりの生育が遅れました」
来られた方に申し訳ないと立てたそうです。
今日も、雑誌に掲載されていたのでわざわざやってきた方がおられました。
「ひまわりはどこですか?」
平身低頭で平謝り。
「久々野には緑色の桜が咲くんです。ひまわりも緑色の花が・・・」
そんな冗談は通じないだろう~な。
チラホラ咲き始めたので、週末は2~3分咲かないかな~。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「アルコピアひまわり園いよいよ!」への2件のフィードバック

  1. ほんとうに長雨の影響が あちらこちらに。乗鞍のお花畑の花達も 元気がないように見えました。 根菜類の値段も上がっていますね。そちらのジャガイモ畑の収穫は いかがでしたか{%はてなwebry%}やっと夏になったと思ったら もうすぐ お盆。お盆過ぎると飛騨は 秋になりますものね。ひまわりが元気に咲きそろいますように。{%晴れwebry%}

  2. mamanezuさん
    ジャガイモですが、ふるさとくぐの会の畑は、作付が遅かったので、まだ青々しています。
    お盆に収穫する予定。
    作柄はその時までわかりません。
    旅館組合の畑で作っているカボチャは元気です。
    昨年は、あまりとれなかったのですが、今年はたくさんできたようです。
    でも、もう雨はいらないですね (>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です