kuguno のすべての投稿

週末は寒波?

今日は2月14日(火) 只今の久々野は4度 暖かいですね。お日様もさして、雪も融けていきますが、またまた今週の金曜日からの天気予報には雪だるまマークが寒波がやってくるそうです。皆さん気を付けて下さいね(*^^)v


久々野駅から見える景色はこんな感じ(>_<)お日様が出てても寒い。

来週20日(月)~26日(日)まで                       名古屋栄 中日ビル2階タウンギャラリーにて、一之宮・朝日・高根・久々野 4地域合同の写真展を開催いたします。お近くの方は、是非見に来て下さい<m(__)m>

天気予報は雪だるまマーク

今日はお日様が気まぐれですね。いいお天気!と思うと雲が出て、ちらちらと雪が…降っています。来週の火曜日まで、天気予報では雪だるまマークが並んでます(>_<)

雲で分かりずらいですが乗鞍岳です。                      道路や歩道の雪もこんな感じで走りやすく(歩きやすく)なってますが、冷え込んだ時は要注意!!濡れた所は凍ってますよ。今日もガード(架道橋)下はつるつるでした。車の運転には気を付けて下さい。

さて今週の土曜日、11日は雪上迷路最終日です。 ご家族、友達、恋人と 冬の思い出にどうですか?

イベント

今日は2月3日節分ですね。                                  恵方巻きは北北西。豆まき後は皆さんはいくつ豆を食べるのかな?歳の数だけ豆を食べる!子供の時はもっと食べたかった豆も、今では歳の数も食べたくない数に…(T_T)

明日は2月4日(土)久々野総合グランドにて雪上迷路開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日(日) ひだ舟山スノーリゾ―トアルコピアでは          アルコピアスノーカーニバルが開催されます。ガラガラ抽選会や    縄文鍋のふるまいもあるぞ!!みんなで遊びに来てね(^.^)/~~~

2月1日

今日は2月1日、新年が明けてもう一カ月が経ちました、早いですね。       雪も少し落着いたかな(?_?) 車の運転しやすくなりました。       今 気を付けたいのは、屋根に積もった雪!頭上注意!!です。観光協会もポールと紐で、危険を呼び掛けています。

すこし暖かくなってこんな姿も…わかりますか?中央にカモシカさんが

ちっちゃいですよね。これ以上ズームが出来なくて…ごめんなさい  <m(__)m>

受験のお守りすべらない輪今月中の販売となります。        受験生の皆さん、体調を整えて無理をしないように !(^^)!

 

寒い

今朝も冷え込みましたね。お日様も出て、日差しが眩しいですが、寒いですね。観光案内所はなかなか暖まりません。              10時頃の反保大橋近くの写真です。霧氷?でいいのかな(・・?     キラキラしてとてもきれいでした。

さて今週の日曜日29日は、ひだ舟山スノーリゾートアルコピアにて      コスプレコンテストがあります。全身コーディネートされた方は、なんとリフト券が無料!帽子だけとか上着のみは駄目ですよ、全身でお願いします。毎年たくさんの方が参加して下さいますコスプレされている方々を観に行くのも楽しいですよ(*^_^*)