カテゴリー別アーカイブ: アルコピア

大声絶叫コンテストがありました

昨日は、アルコピアスキー場で大声絶叫コンテストがありました。

画像

思い思いにいろいろなことを絶叫。
日頃、いろんなストレスが溜まっているんだなあ~と実感。

優勝は、彼女にふられた思いの丈を絶叫した男性。
「ふられたのはつらいけど、飛騨牛がいただけたので少しつらさが和らぎました」
と話してくれました。

アルコピアスキー場は、来週日曜日3月15日で今シーズンの営業が終了となります。
ぜひ遊びにいらしてください (^^♪


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

アルコピア仮装コンテストでした

3月1日は、アルコピア仮装コンテスト

画像

あいにくの雨模様でしたが、33名の参加者で盛り上がりました。
来場者の投票では赤鼻のトナカイ「ルドルフ」が最多得票。
その他、妖怪ウォッチダンスを披露してくれたファミリーやスーパーマリオのキャラクター「ピーチ姫」に飛騨牛が送られました。
最後は皆で記念撮影。
来年もアルコピアでお会いしましょうと固い約束をしました。
楽しいひと時をありがとうございました!


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

青空が見えています

久々に朝からいい天気です

画像

今朝は道路の温度計で気温が1℃。
比較的暖かい朝ですね。

アルコピアスキー場も今日は北アルプスまで望める大パノラマを堪能できそう。
高校3年生が卒業まで自由登校になったのでしようか。
アルコピアに遊びに来てくれます。
そして、久々野駅前のバス停には自動車学校に通う学生が迎えのバスを待っています。

自分の高校3年生の時に思いを巡らせると、この時期目が血走っていたような気が…。
受験のお守り「すべらない輪」は今月末までの発売です。
受験生の皆さん!最後の追い込みがんばって (^^♪


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

朝から寒い

今朝は身に染みて寒い朝です

画像

道路の気温計は-10℃。
凍結路のため、心なしか車を運転していてハンドルを取られるような感覚に襲われます。
路面に雪がないからと言って安心はできませんね。

週末は、アルコピアこどもの日とHEAD杯スキー大会でした。
大勢のスキーヤーでゲレンデはにぎわいました。
また三重県南伊勢町からスポーツネットの皆さんが来られ、久々野の子どもたちと交流を深めました。
寒い冬ならではの交流ですね。


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

アルコピアスノーカーニバルがありました

毎週末、いろいろなイベントを行っているアルコピアスキー場。

画像

2月8日は、スノーカーニバルが行われました。
午前中はざぶとんそり大会。
ビニール製のざぶとんをソリにして滑り、着順を競いました。

それぞれの部の入賞者は以下の皆さん
(敬称略)

未就学の部
優勝 元垣内凛 高山市久々野町
2位  幅ニコ  高山市久々野町
3位  河合豊  高山市冬頭町

小学生の部
優勝 今井禮 高山市一之宮町
2位  宮ノ腰さき 高山市下林町
3位  幅みゆき  高山市久々野町

一般の部
優勝 寺見崇宏 多治見市
2位  柳原正典 岐阜市
3位  宮ノ腰ひろき 高山市下林町

画像

午後からは餅つき&縄文鍋ふるまい。
つきたてのお餅はふわふわでとっても伸びます。
それを味噌仕立ての縄文鍋に入れて食べていただきました。
とても体が温まり大好評でした。


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら