カテゴリー別アーカイブ: イルミネーション

久須母橋イルミネーション

12月から行われている久須母橋イルミネーション

画像

昨年から、久々野を象徴する漢字1文字を募集してイルミネーションで表示しています。
今年は「笑」
昨年、夏の集中豪雨、御嶽山噴火、年末の大雪での倒木被害などたくさんの自然災害が発生して大変な年でした。
今年は、みんなが笑顔でいられる年でありますようにという願いが込められてこの漢字になったのでしょうね。

イルミネーションは今週末1月24日(土)まで
17時から24時まで行われています
まだ見られていない方はぜひお越しくださいネ


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

久々野駅前キャンドルイルミネーション

今日は水曜日。アルコピアリフト1日券1,000円デーです。

画像

JR高山本線久々野駅前でキャンドルイルミネーションが行われています
30本のローソクに灯がともり、周辺をほんのりと明るく照らします。
揺らめく炎のイルミネーションは、LEDライトとはまた違う趣があります。
ぜひ見にいらしてくださいネ (^^♪


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

久々野公民館でイルミネーションが始まりました

昨夜、久々野公民館へ行くときれいなイルミネーションがされていました

画像

昼間に飾付をしたそうです。
本来ならば12月初めに行われるのですが、今年は、雪のため今まで作業ができなかったそうです。
それにしても見事なイルミネーションです。
写真の腕が大変未熟なのできれいに撮れなかった・・・ (^_^;)


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

久須母橋イルミネーション

昨年末から始まった「久須母橋イルミネーション」

画像

チラシで平成25年を振り返り、久々野を漢字1文字で表すと何?と募集しました。
その結果、「夢」が選ばれたようです。
LEDで上手に描かれています。

今年も皆様にとって幸せな1年でありますように!


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

ひだ桃源郷くぐの観光協会facebookページ


ひだ道ガイドはこちら

久須母橋のイルミネーションが始まりました

今日はクリスマスイブですね。
皆さんのところにはサンタさんは来られるのかな?

画像

毎年恒例になっている「久須母橋イルミネーション」が日曜日から始まりました。
吊り橋をイメージした飾り付けです。
かつてこの橋は吊り橋でした。
現在で3代目のこの橋、私の幼いころは大型の車が通ると歩行者は橋の欄干にしがみついて、車をやり過ごし、大きな揺れが収まるのを待ったものでした。
今は、普通車ならばすれ違い通行ができるほど幅が広くなりました。
イルミネーションを見るたびにそんな昔を思い出します。

さてサンタさん!
きれいなイルミネーションを見にいらしてくださいネ (^^♪

現在、久々野地域にお住いの皆さんから今年の漢字1字を募集しています。
一番応募が多かった漢字を28日久須母橋イルミネーションで発表します。


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

ひだ桃源郷くぐの観光協会facebookページ


ひだ道ガイドはこちら