カテゴリー別アーカイブ: 久々野

くぐの夏のイベント

アルコピアひまわり園2017のチラシが出来ました!

開催期間  平成29年8月10日(木)~20日(日)                  開催時間  午前9時~午後4時                        入園無料  ※おひとり200円程度の協力金をおねがいします    (抽選でひまわり鉢プレゼント)           

11日(金)12日(土)13日(日)の3日間写生大会!先着50名(参加者にはスキーリフト優待券進呈)

8月15日(火)ひだ桃源郷くぐの納涼夏まつり 花火大会        大きい玉が、尺玉(10号玉)のレプリカ、重いです!小さい玉は、協賛金様の貯金玉?です、こちらは軽いです(T_T)                10号玉は観光協会に展示してあります、是非重さを体験して下さい。

花火午後8時より30分間の予定です。その後盆踊りまきがあります。

 

 

 

ひまわり③

こんにちは。今日も雨☂ですね。午前中は警報も出るくらいの雨で大変な時に、くぐの夏のイベント協議会の実行委員の皆さまは、アルコピアひまわり園の環境整備(草刈り)をして下さいました。ありがとうございました<m(__)m>                                                                                  ひまわりの蕾もこんなに大きくなりました。OPEN前に咲きそう(・・? 

観光協会事務所の前には、素敵なひまわりが咲いています。

ひまわり②

昨夜、ひまわり園の実行委員会が開かれました。今年は入場料ではなく、協力金をお願いする事になりました。協力金を頂いた方に抽選でひまわりの鉢をプレゼントしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!!かわいいでしょ(^v^)只今、久々野支所、久々野公民館、くぐの観光協会に実物があります。来週には、道の駅なぎさに展示?飾られる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり

毎日暑い日が続いていますね。みなさん熱中症には気を付けて下さい(^^)v事務所は夏のイベントの準備であわただしくなってきました(>_<)今日のひまわり園の写真です。  

大きくなりました。蕾はこんな感じです。すくすく育っています。     最近『ひまわり咲いてますか?』『ひまわり園いつからですか?』と問い合わせも多くなってきました。8月10日OPENです。もうしばらくお待ちください<m(__)m>                                   7月の初めにご紹介した、一本だけ大きなひまわりです。頭が重いのかな!(^^)!

七夕飾り

こんにちは。今日も暑いですね。先週の金曜日(7日)に久々野駅周辺美化推進委員会の皆さまが、久々野駅前に七夕飾りを設置してくださいました。 ありがとうございました。                                       きれいですね。今は、少し風があり、ゆらゆらと揺れています。久々野保育園やなかよしランドのみなさんの願いがたくさん書かれています。今日からは、小学生も中学生も高校生も大人も願い事が書ける様に、この様なBOXを用意しました。

 

 

 

 

 

たくさん書いて下さいね。こちらは8月6日まで飾られる予定です。