カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

カラオケしませんか?

引下にある喫茶さきさんからチラシが舞い込みました。



「カラオケ入れたら結構、歌いにこらはるんやさ」
最新のカラオケマシーンらしい…

1曲200円で約22万曲。

御衣黄(ぎょいこう)という緑の桜が道路を挟んで向かい側にあるので
春は利用します。
秋の紅葉シーズンはもうすぐ。
こんどカラオケでもやりに行こうか・・・


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

飛騨高山情報

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ダンコウバイの花がきれいです

どんどん春めいていますね

画像

昨日、妻を萩原まで送っていきました。
もう萩原では桜が咲いているんですね。
驚きました!

帰りに女男滝公園に立ち寄り、法面を見上げるとダンコウバイが咲いていました。
マンサクと並んで早春に花をつけます。
小さな花ですが、黄色が鮮やか。
田の畦にもオオイヌノフグリやヒメオドリコソウが咲き始めました。

明日から4月1日。
新入学、新入社員は、不安と期待に胸躍らせていることでしょう。
それと人事異動で職場を変わられる方も同じ思いでは?

私ごとですが、長くひだ桃源郷くぐの観光協会にお世話になってまいりました。
明日からは、職場が久々野まちづくり運営委員会になります。
愛着のある事務所を離れるのは残念ですが、これからも観光協会をお手伝いしたいと思っています。


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

桃の枝を採りに行ってきました

日曜日、果樹園に桃の小枝を採りに行ってきました

画像

毎年の恒例行事になっています。
頂いた枝は、果樹園の剪定作業で切り落とされたもの。
水にさしておくと花芽が膨らみ、ピンク色の可愛い花を咲かせます。

4月14日、15日は春の高山祭。
たくさんの観光客が高山に来られます。
その観光客の来高記念に、この枝をプレゼントする予定です。

日時は、4月15日午後2時30分~
場所は、JR高山駅
2本入り400セットを配布します。
お楽しみに!


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

旅館組合のHP新しくなりました。

いよいよ新年度が始まります。20150327-1

旅館組合のホームページを新しくしました。
スマートホン対応ですので、是非ご覧ください。

http://www.kuguno.jp/ryokan/


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら

斐太高校吹奏楽部定期演奏会が行われます

高校入試の発表が終わりました。

画像

久々野中学校では、全員志望校に合格したようです。
すべらない輪のご利益があったのでしょう (^_^;)

さて、毎年恒例の斐太高校吹奏楽部定期演奏会が行われます
平成27年3月22日(日)
高山市民文化会館 大ホールです

久々野駅前観光案内所でチケット販売しております
ぜひお出かけください (^^♪


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村


ひだ道ガイドはこちら