「その他」カテゴリーアーカイブ

冬の酒蔵めぐりがはじまります

今朝もしんしんと雪が降っています

画像

さて今日から飛騨高山の冬の風物詩「酒蔵めぐり」が始まります。
今日から1月23日(木)まで、二木酒造さんです。
「氷室」というお酒が大好きで、夏はキンキンに冷やしていただくと最高!
さて今年の出来はいかに?

試飲ができますのでお車でお越しの際はご注意を!
お酒が飲めない方やお子様には甘酒が出る場合があります。
板の酒粕をあぶって出してもらった時は感激でした。
試飲の酒とあぶった酒粕が絶妙。

ただし、蔵元によって試飲方法や出されるものが変わってきます。
混雑するときには多少待たされることがあるのでご注意を!

詳しくはホームページをご覧ください
http://www.hida.jp/


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

ひだ桃源郷くぐの観光協会facebookページ


ひだ道ガイドはこちら

岐阜と富山ぐるっと旅キャンペーンが始まります

岐阜県観光連盟から冊子が送られてきました

画像

7月1日~9月30日まで行われる、岐阜と富山ぐるっと旅キャンペーン冊子です。
岐阜県と富山県の「グルメ」「見どころ」などが対決形式で紹介されています。
高山市は、新穂高ロープウェイ、飛騨牛、高山ラーメンが取り上げられています。

 

高速道路が乗り放題となるNEXCO中日本の「ぐるっと北陸岐阜ドライブプラン」が紹介されています
こちらは6月1日から11月30日(8月9日~18日を除く)です。
ETC車限定、事前申し込みが必要ですのでご利用の際はご注意ください。

 

冊子の最後に、観光施設の割引クーポン券がついています。
この冊子かなりお得かも?
見かけたらぜひお手に取ってみてください (^^♪

 

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

ひだ桃源郷くぐの観光協会facebookページ


ひだ道ガイドはこちら

天草高校 修学旅行

今日は、アルコピアへ修学旅行が入りました。

画像
画像

昼食直後の休みにちょっとだけ写真を撮らせていただきました。
さすが若者!
寒いとは感じていないのかな?
げんきが一番です (^^♪

この後、リフトに乗ってスキー教室に出かけました。
もうリフトに乗るとは!
上達が速いのでしょうね。
明日もスキーに来られるようです。
高校を卒業したら、また高山に遊びに来てくださいね (^_^)v


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)


ひだ道ガイドはこちら

スキー場OPEN

12月23日、天皇誕生日です。

画像
そしてアルコピアのOPENでもあったのですが・・・。
積雪不足ですべることが出来ません (>_<) おとなりモンデウスは一部滑走可能。
駐車場は岐阜・名古屋・尾張一宮など地元以外のナンバーがずらり。
午前中はリフト待ちするほどではありません。
雪質は、冷え込んでいるためバッチリ!!
気持ちよくすべることが出来ます。

さてアルコピアのOPENですが、25日(日)になるようです。
高速クワッドのピーチライナーが稼動予定。
お楽しみに!


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)


ひだ道ガイドはこちら

林檎ララ 新酒

土曜日、日曜日と高山グリーンホテル物産館で林檎ララPRを行いました。

画像
今年の7月15日に発売された林檎ララは、もだに農園さんの昨年のりんごを使用。
品種は「ふじ」

今年は、春の低温でりんごの開花が遅れたため生育に影響がありました。
すこし小ぶり。
味はその分濃縮された感じ。
これで林檎ララを仕込んだらどう!?
というわけで三輪果樹園さんの「つがる」を使ってみました。

発酵も順調。
炭酸が若干きつくなったか?
ふじを使ったものはカクテルに近かったですが、
つがるでできた林檎ララはシャンパンに近い感じ。

今回の物産館での試飲でも
美味しい!とおひとりで2本、3本とお求めいただきました。

今年の林檎ララをぜひお試しください (^^♪