おもてなし研修会

今日のアルコピア情報。
画像
天候  晴れ
気温  -3.0℃
積雪  100cm
全面滑走可能
リフト  4基中3基稼働
今日23日は、
リフト1日券1,000円デー
昨日は、高山グリーンホテルで高山市主催の
「おもてなし研修会」
JTBでイタリア、フランス、スペインからのインバウンドを担当される坂野氏と
イタリア料理の巨匠 石崎氏が講演されました。
ヨーロッパからのお客様の動向、特色を交え、どうおもてなしすべきか!の提案や
イタリア料理、フランス料理の違い、日本に来た欧州人をどうもてなすべきかについて考えさせられる講演でした。
「外国語を学ぶと視野が広がります」という言葉が印象的。
英語をマスターしなければダメかな?
そんな思いがむくむくと頭を持ち上げてきます。
写真は、工事中の久々野駅。
プラットホームにかかる屋根の鉄骨が建ちました。
建物を覆う型枠の一部も外されました。
あと1カ月程で完成予定だそうです。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

アルコピア

Posted by kuguno