霧氷

今日のアルコピア情報。
画像
天候  晴れ
気温  -2.3℃
積雪  80cm
全面滑走可能
リフト  全基稼働
週末の天気は、期待が持てそうです。
まさにスキー日和となりそうですね。
ゲレンデから、飛騨山脈(北アルプス)、乗鞍、御嶽といった大パノラマが望めそう。
今朝は、昨日よりは冷え込んでいません。
ただし、夜中は結構寒く、川霧が発生。
飛騨川沿いの木々には霧氷がついています。
7?8mm程に成長し、朝日を浴びると木全体がキラキラ光り出します。
見頃は、8時30分?10時頃まで。
見どころも時間を追うに従って移動します。
高山の古い町並みも素敵ですが、冬の飛騨を味わいに飛騨川沿いに出かけてみてはいかが?
昨日の坂東リサーチ放映後、電話やメールが頻繁に!
遠く名古屋の方からも連絡いただきました。
「とても38度の熱があったとは思えない!合格点!」
自分では言いたいことの半分もしゃべれませんでしたが、いい思い出になりました (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら