飛騨川の様子(2010.7.16)

中濃地方は大変な大雨だったんですね。
画像
可児市、八百津町では行方不明者も出たようです。
船山でも500mm以上の降水量を記録。
幸い、大きな災害にはなっておらず、明日からは天気は良くなりそう。
ほっと一息。
今朝の飛騨川の様子。
写真右側、飛騨川河川公園の一部が水につかりました。
パターゴルフ場は水につからなかったのは不幸中の幸い。
朝には、水位が下がり、現在は公園内は大丈夫です。
この3連休に鮎釣りを楽しみにされていた方には残念ですね。
水も濁っています。
この水が引いて、石に苔がつきだした頃がチャンスですが…。
来週あたりとなりそうですね。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

久々野

Posted by kuguno