ひるがの高原

土曜日、ひるがの高原へ出かけてきました。
画像
飛騨インタープリターアカデミーで一緒に学んだ方が「同窓会しませんか?」とお誘い頂いたので、ぜひにと伺いました。
ひるがのには「ひるがの自然学校」があります。
私の知り合いはその校長先生。
このブログを立ち上げる際に、ブログを参考にさせて頂いた、私のブログの先生でもあります。
その「ひるがの自然学校」の皆さんのご案内で、湿原植物園へ。
あいにくの雨でしたが、花々はとてもきれいでした。
画像
まず出迎えてくれたのが「コウホネ」
黄色いかわいらしい花を咲かせています。
この「コネウホ」も自生しているところがなくなったそうです。

「ひるがの自然学校」
の皆さんは保護活動にも取り組まれていて頼もしく思いました。
自然がたくさんあるところには、「自然好き」な方がたくさん集まり、いい人材に恵まれているところが羨ましくもあります。
しばらくぶりに見た同窓生が変わりなく、がんばっている姿に元気を頂いてきました。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

おでかけ

Posted by kuguno