鮎 試し釣り

今日は試し釣り!といきなり電話が…。
画像
川が増水していたので、試し釣りは先延ばしか?
そう思っていたので、”突然!”といった感じでした。
朝の会議資料を作成しなければならず、新聞社への連絡は、
女性職員にお願いしました。
彼女も突然のことで驚いたことでしょうネ。
新聞記者から、「どこへ行けばいいですか?」の問いでパニックになったようです。
思えばかわいそうなことを…。
でも無事、記者に伝わったようで、今朝の記事に間に合いました。
私と言えば、会議が終わってから漁協へ。
ご覧の鮎を頂きましたヨ。
「今日一番の大物じゃん!」
皆さんから羨ましがられながら、おいしいところをちゃっかり(^^)v
女性職員には内緒にしてネ (^_-)-☆
鮎釣りの解禁は今週土曜6月26日。
いい具合に苔も育っているようです。
たくさん釣れそうという漁協役員の話でした。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です