例祭

昨日は、雷の大きな音で起床!
画像
朝から大雨で例祭がどうなるか心配しました。
無数河地区の御巡幸は中止になりました。
他の地区は滞りなく行われたようです。
久須母地区では、鯉のぼりが泳ぐすぐ横を行列が進みます。
通りかかった観光客が盛んにシャッターを切っていました。
今年は、風が強いのでいくつかの鯉のぼりが外れてしまっています。
昨日は、そのうちの数個を取り替え。
5月5日まで泳いでいますので見に来て下さい。
5月5日は、久々野町ふれあい登山友の会の皆さんが高屹山山開きを行います。
朝8時に飛騨川河川公園集合。
参加費としてひとり500円。
山頂で山菜パーティーを行う予定。
おにぎり持参でご参加下さいネ (^^♪
お問合せが多くなっている久々野の桃の花の様子。
まだ蕾。
今日、明日あたり開花でしょうか?
5月1日、ふれいばぁ舟山がOPENです。
ゴールデンウィークは、桃の花を見に久々野へ出かけるのもいいと思いますよ。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

おでかけ,久々野,

Posted by kuguno