アルコピアひまわり園いよいよ!

明日、オープン!
画像
今朝、会場に大きな看板が立てられていました。
「なんだ!!」
火曜日にはなかったのにと驚きでした。
ひまわり園の担当者が、来場者のために掲げたお詫びの看板です。
「降水量が昨年の4倍。日照時間が1/3で気温が低かったのでひまわりの生育が遅れました」
来られた方に申し訳ないと立てたそうです。
今日も、雑誌に掲載されていたのでわざわざやってきた方がおられました。
「ひまわりはどこですか?」
平身低頭で平謝り。
「久々野には緑色の桜が咲くんです。ひまわりも緑色の花が・・・」
そんな冗談は通じないだろう?な。
チラホラ咲き始めたので、週末は2?3分咲かないかな?。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

ひまわり園

Posted by kuguno