久々野の桜2

昨日、久々野の桜について書き込みをしたのですが…。
画像
暖かな陽気で一気に花開きました。
久々野駅プラットフォームの桜も満開に!
臥龍桜も見ごろだそうです。
冬来りなば、春遠からじ。
待ち遠しかった春。
木々や野草も喜んでいるようです。
この分だと、桃の開花も早まるかも?


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「久々野の桜2」への2件のフィードバック

  1. 臥龍桜 見事に咲いていました。今日の雨で 少し花芽も休んでほしいと願いましたが・・・
    来週がまた気温下がるとのこと・・・この2週間 遅霜が怖いです。

  2. katomomoさん
    果樹園の花はどんな状況でしょう?
    ふれいばぁ舟山さんは5月1日OPEN予定とお聞きしました。桃の花でおおわれた畑を見ながらおいしいコーヒーが飲める日を心待ちにしています。
    週末は霜が降りる恐れがありそうですね。
    被害が出ないことをお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です