アンダーパス

すでに朝の気温が22℃。
でも今週は天気が悪そうですね。
沖縄地方が梅雨明けをしたようなので、
これから梅雨前線が北上し、本格的な梅雨となるのでしょう。
画像
土曜日、高山市で「アンダーパス」が開通。
高山駅前と駅裏のアクセスが今よりアップとなるのか?
昨日、初めて通り抜けしてきました。
まず感じたのが、「思ったより広いな」ということ。
高さ制限3.1mですが、そんなに圧迫感がありません。
歩道が設けられているので、歩行者にとっても安心。
市役所に行くのに、今までは踏切を渡らねばなりませんでしたが、
その必要がなくなっただけでもうれしい。
アンダーパスができて、駅裏がどう変わっていくのか興味がわいてきました。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ふれいばぁ舟山 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「アンダーパス」への2件のフィードバック

  1. 私も昨日通り抜けてきました。西から 158号線にです。 出口のところで赤信号。坂道発進です。 けっこうきつい坂ですね。 ミッション車に乗っているので 久しぶりに 信号が変わるまで 緊張していました。立派な道になりましたが
    帰宅して 嫁さんに
    前の車がずるずると バックしてこないかと 心配だわといいましたら ほとんどの車がオートマだから その心配は不要と言われました。オートマ車は 坂道発進でもバックしないということ初めて知りました。ミッション車はもう時代遅れなんだそうです。{%トホホwebry%}

  2. mamanezu さん
    坂がやはりきついと感じましたか。
    凍結対策、大雨対策も取られているようですね。
    ミッション車が時代遅れ!?
    いやいや、オートマ車に比べたらエコカーですよ{%ハート1webry%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です