高山祭り

昨日までの雨も上がりました!現在は晴れてきました!久々野の祭りは、4/29になりますが、桜はこの調子だとその頃には散ってるかもしれませんね。 

町内の桜も既に7割咲いた所もあれば、まだ蕾という所もありますが、日に日に鮮やかなピンクになっていきますね。

  ふるさと公園では、国道側の一本が咲くのが早いですね。

中組無数河沿いの桜ももうすぐ咲きそうです。一本だけは早く開花してますが。

  
坂屋地区の道路沿いの桜も4〜5割り位の開花で、一気に満開になりそうです。  
さてさて、既に久々野の大花火の話が水面下では進んでます。くぐの観光協会では、当日打ち上がる 10号玉のレプリカの展示を始めました。もうじき公表できると思いますが、今年もまた凄い花火大会になちますので、ご期待ください!

協会では実際にレプリカに触ることも持つことも出来るので、遊びに来てくださいね。