飛騨センター イルミネーション

今朝も寒かったですね。
でも天気は最高!舟山も高屹山もピーカンの空が良く映えるロケーションでした。
飛騨・世界生活文化センターのイルミネーションを見に行ってきました。
色とりどりのイルミネーションがあちらこちらにされていて感動しました。
まず入り口に入ると
画像
これは昼間でも見られてイイですね!
幻想的で、後には雪だるまも!
続いてホールへ上がる階段を上り、外に出ると
画像
写真ではお伝えできませんが、
結構大掛かりなイルミネーションです。
そこから芸術堂を見ると
画像
なかなか賑やかなイルミネーションでしょ!
是非、皆さんお出かけください。
飛騨・世界生活文化センターは久々野からおおよそ30分。
イルミネーションは、17:30~21:00
詳しくはこちらをご覧ください。
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

スノーハイク in上高地

週末、土曜日は良い天気でしたね!
しかし、今日、昨日は雪が降っています。
今週、上高地へスノーハイクに行きます。
名古屋から40名ほど参加されるとのこと。
行き 名古屋8:00 高山10:30 上高地11:45
帰り 上高地15:00 高山16:00 名古屋18:30
こちらを4:30に出て、帰りは21:00着のハードスケジュール。
今年に入って、あちらこちらで遭難騒ぎが相次いでいるので、
事故がないように気をつけなければ・・・。
ここ数日で、積雪量が増しているのでなだれが一番の心配。
道沿いの積雪はたいしたことはないでしょうが、斜面がね~。
晴れていれば、西穂、前穂、奥穂が大正池に映ってきれいなんです。
せめて焼岳が見えてくれれば・・・。
写真は、高山スキー場付近からの「槍・穂高」
画像
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

ウェーブ 激辛ラーメン

今朝は、冷え込みは厳しいですが雪が降っていないのが救いですね!
学生らしき人が、バスに乗ってアルコピアへと向かう姿が見られます。
週末のアルコピアは賑わいを見せるのでしょうね。
アルコピアチケット売り場横にのぼりがたくさん立っています。
画像
ウェーブさんののぼりです。
食事のメニュ-は結構充実していますが、
中でも激辛ラーメンはおススメ!!
画像
どこが辛そうかって?
麺が凄いんです。
直接、唐辛子が麺に練りこんであるらしい・・・。
スープは、普通なので辛さに弱い人でも結構食べられます。
しばらくすると、体の中からぽかぽかしてきて冷えた体には
もってこいですよ!
週末どうぞお試しあれ (^^♪
他にも
やまびこ 「とんちゃん」
 
シラカバ 「から揚げ丼」
 
いこい  「レンタルボード」
 
も見てチョ (*^。^*)
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

キャンペーンクイズ

朝から学生らしい人たちが大勢、アルコピア行きのバスに乗っています。
(全員乗れるのかな?と思っていたらやはり10名ほど乗れませんでした。)
小雪が降る中、待っている皆は寒さに震えています。 (+o+)
さて1月にご紹介した南飛騨キャンペーンクイズ
いよいよ締切が明日になりました。
ネットでも応募できますので皆さんお急ぎを!
前回、紹介したページはこちら
(当選内容も載せています)
また、南飛騨キャンペーンクイズの応募はこちらから。
写真はチラシ。
画像
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

冬のかんじきハイク inひるがの

今朝の高山の最低気温が-6℃。最高気温は-2℃予想。
連日寒い日が続いています。
先週、ひるがの高原へかんじきハイクに行ってきました。
一緒に行かれた方は非常にパワフルで2時間ほど雪原を
歩きましたが、全く疲れた様子はナシ!
動物の足跡を見たり、冬芽を観察したり、雪の上に寝っころがったり
楽しかったです。
久々野でもアルコピア周辺にはいいところがあります。
是非、雪の久々野を楽しみにいらしてください。
写真は、かんじきハイクの様子。
画像
先日、ひだ桃源郷くぐの観光協会のHPにリンクしていただいた
「リュウ」さんのHPを見ましたが、アウトドア、ドライブにとても参考になる
ホームページでしたよ!
是非、ご覧になってみてはいかが。
ドライブとスポーツアウトドアで1日エンジョイ
http://www.ryuka1126.net/index.html
ひるがののブログもなかなかいいですよ。
http://hirugano.at.webry.info/
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml