アルコピアひまわり園閉園

たくさんの皆さんにおこしいただきありがとうございました。
画像
週末はあいにくの雨の中、写生大会を行いました。
小さなお子さんが一生懸命ひまわりを書いてくれました。
作品は、道の駅なぎさで展示していただこうと思っています。
今年は、6月の冷夏、7月の長雨でひまわりの成長が思わしくありませんでした。
「ちいさなひまわりね」
「もっと大きくなるひまわりのほうがいいわよ」
など耳の痛いお話を頂き、恐縮でした。
ここ3年は、ひまわりの生育が思わしくありません。
自然環境に何らかの変化があるのかも?
来年こそは皆様にご満足いただけるひまわり園にしたいと思っています。
ご来場いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

ひだ道ガイドはこちら


ふれいばぁ舟山 はこちら

「アルコピアひまわり園閉園」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    週末(28日)ひまわりを見に行こうと思っていたのですが閉園されたのですか?
    昨日テレビニュースで映像が流れていたのですが…。

  2. ミキ さん
    コメントありがとうございます。
    ひまわり園は21日で閉園しました。
    園内は、閉園後も自由に見ていただけるようになっています。今年は、いつもより4日ほど生育が遅れたので、本来であればまだ見ごろのはず・・・。
    ところが23日の豪雨に遭い、ほとんどのひまわりが倒れてしまいました。ほんの少ししか咲いていません。
    また来年機会がありましたらご来園ください 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です