ゴールデンウィークは…。

久々にいい天気の朝です。
画像
飛騨一之宮観光協会の谷口会長と昨日お話する機会がありました。
臥竜公園の臥龍桜がそろそろ見ごろになるようです。
17日に桜まつりがおこなわれ、様々なイベントが行われました。
桜の満開まで物産展や観光案内の催しは続いています。
新しいパンフレットが出来上がったそうです。
今日は、臥龍桜の様子を見に行く予定。
パンフレットチェックをしてみたい!

今度の日曜日4月24日はみずばしょう祭り。

こちらもお見逃しなく (^^♪
みなさんのゴールデンウィークの予定は?
今年の冬が寒かったせいでいろんな花が一度に咲きさす気配。
一之宮町、臥龍桜
朝日町、みずばしょう、各地のしだれ桜
久々野町、桃の花
これらがゴールデンウィークに咲きそろうかも?
花見には千載一遇の年となりそうです。
ぜひ高山にお出かけ下さい (^_-)-☆
↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「ゴールデンウィークは…。」への2件のフィードバック

  1. ようやく 飛騨にも春が来ましたね~✿
    梅も 桜も もうすこしすれば 桃の花も咲きだしますね(^♡^bいい季節になってきました~♪

  2. katomomo さん
    久々野駅前の桜は、ちらほらといったところ。
    ゴールデンウィーク頃が見ごろでしょうか?
    今年は、震災で祭りが自粛モードですが、桜が花を添えてくれそうですね。
    さて桃の花ですが、咲くのはゴールデンウィーク後半でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です