カモシカのお散歩

昨日、今日は春の高山祭。
画像
残念ながら、私は今回高山に足を運んでおりません。
昨日は、瑞浪市へ行っておりました。
春の高山祭は、雨が降ることが多く、今年のように2日とも晴れるのは幸運。
ただ、観光客が震災の影響で少ないそうです。
話しは変わりますが、今朝、飛騨川河川公園でカモシカを見かけました。
下半身がぬれているのは、飛騨川を渡ったため。
ジャブジャブを音がするので何だろうと見ると丁度、川を渡りきったところ。
カモシカは私に気づき、一瞬こちらを見ましたが、そのまますたすたと散歩をして山のなかへ。
昨日の朝に比べると気温は高いですが、春の冷たい水の中に体が浸かっても平気なんですかネ。
妙に感動を覚えましたヨ (^.^)
↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「カモシカのお散歩」への2件のフィードバック

  1. わぁお!日本カモシカ 飛騨川を渡ってきたの?!
    やっぱ 出るんだね。。。果樹園も 日本シカとイノシシの被害がひどいです(><;)

  2. katomomo さん
    寒い中、川を渡っているのを見るとちょいと気の毒と思ってしまします。
    でも農業・林業に被害を与えるので複雑な心境です。
    イノシシは、先日オリに入っていました。
    昨年は、春先かからなかったですが、今年は結構捕獲されているようです。被害が広がらないようにと思うのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です