なばなの里イルミネーション

週末、なばなの里ウインターイルミネーションに行ってきました。
画像
土日祝祭日は激込み覚悟。
自家用車で行くと大変なことになるので、久々野観光さんのバスツアーに参加。
中津川ちこり村でヘルシーバイキング。蒲郡でみかん狩り。どちらも食べれば食べる程お得。そう分かっていてもお腹がいうことを聞かない。でもどちらもおいしかったですね。ちこり焼酎を初めて試飲しましたが、さっぱりとしたお味。これで体にいい成分入りですから最高ですね。
なばなの里に着くとたくさんの観光バス。先週は3万人ほどが入場したそうです。3万人というと「飛騨市」「下呂市」の人口に近い。小さな敷地にそれだけの人が集まると思うと…。

画像
5時過ぎにイルミネーション点灯。でも大勢の入場者に囲まれいつ点灯したのかわかりません。前の人が動くとそれについて行くだけ。光のトンネルを抜けると目の前に富士山を模したイルミネーション。波の音が聞こえ、あたかもこちらに光の波が打ち寄せるようです。山が赤、オレンジ、青、白など表情を変えていきます。イルカが右から左へと飛び跳ねる様子も…。
会場内の池には木曽三川を模したイルミネーションが設置され、とてもきれいでした。
妻は「こんなにたくさんの人がいるところには来たくない!」といささかおかんむり。
私たちのような田舎の人間は、「久須母橋イルミネーション」の方が癒されるのかも (^^ゞ

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です