ヤマアジサイ

ヤマアジサイが咲きだしました。
画像
林の中に咲いていたので、暗がりに白く浮かび上がっていました。
飛騨ではポピュラーなアジサイですが、色は変化に富んでいます。
白、紫、赤みがかかったもの。
アジサイは、梅雨の時期に咲く花ですが、そろそろ梅雨は終わりにして欲しいところ。
九州地方で、大雨の被害が出たようです。
何事もなく梅雨があけますように!

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「ヤマアジサイ」への2件のフィードバック

  1. 私も午前中 荒神谷で 山アジサイに 出会えました。それと 花をいっぱいつけたマタタビ キイチゴ そして 川の中には クレソンの大群落。玉アジサイもつぼみをつけていました。 すぐに行ける荒神谷ですが 1年ぶりぐらいで 歩きました。ここも捨てがたい 自然がいっぱいでした。

  2. mamanezuさん
    高山は、郊外の山野では自然豊かな所がたくさん。
    思わぬ花に出会って”ラッキー!”と思うこともしばしば。今年から、団体向け五色ヶ原にショートコースが新設され、なかなか見られない光景が味わえそうですね。
    岐阜を紹介する雑誌に「インタープリターアカデミー」で同窓だったあの方も掲載され、活躍している姿を頼もしく思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です