久々の「坂本酒店」

坂本酒店に長い間、お邪魔していなかったような気がします。
画像
「ゴイヤス トラデッション」というベルギービールの樽生を飲ませて頂けると言うのでお邪魔。
アルコール度数はベルギービールにしては低め。
その分、飲みやすい生ビール。
普段は、「シメイ」を飲んでいるのでもう少しコクが欲しいところ。
若旦那が、チリへ取材に行ってきたばかりなのでそのあたりも伺いました。
チリワインのイメージは、「安い労働力でお値打ちなワインを作る」という勝手な思い込みがありましたが、3D土壌調査や醸造の研究が盛んとのことで、とても勉強になりました。
「お勧めのワインは?」と尋ねると出していただいたのが写真のワイン。
名前が「TAMAYA」
なんだか花火にぴったり!
写真のものは赤ワインですが、白ワインも味見させていただきました。
すっきりした「シャブリ」といった感じ。
赤ワインは、舌にドドンと重厚なコクが広がります。
極甘口のワインもあるそうで、名古屋から来た私の知り合いが購入しました。
大変お値打ちなワインを見つけられて満足でした。
でも少し飲みすぎて、家に帰るなりバタンキュー。
翌朝、反省したのは言うまでもありません (@_@;)

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ふれいばぁ舟山 はこちら


アルコピアひまわり園 花便り はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら