例祭

昨日は、雷の大きな音で起床!
画像
朝から大雨で例祭がどうなるか心配しました。
無数河地区の御巡幸は中止になりました。
他の地区は滞りなく行われたようです。
久須母地区では、鯉のぼりが泳ぐすぐ横を行列が進みます。
通りかかった観光客が盛んにシャッターを切っていました。
今年は、風が強いのでいくつかの鯉のぼりが外れてしまっています。
昨日は、そのうちの数個を取り替え。
5月5日まで泳いでいますので見に来て下さい。
5月5日は、久々野町ふれあい登山友の会の皆さんが高屹山山開きを行います。
朝8時に飛騨川河川公園集合。
参加費としてひとり500円。
山頂で山菜パーティーを行う予定。
おにぎり持参でご参加下さいネ (^^♪
お問合せが多くなっている久々野の桃の花の様子。
まだ蕾。
今日、明日あたり開花でしょうか?
5月1日、ふれいばぁ舟山がOPENです。
ゴールデンウィークは、桃の花を見に久々野へ出かけるのもいいと思いますよ。

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「例祭」への2件のフィードバック

  1. 昨日は 1時ごろに 久須母橋から 公園に孫連れて 出かけました。 橋の袂の家に 獅子や おみこしが 見えました。
    子供たち こいのぼりに 大喜びでした。 川で つりをしている人が居て 孫坊主 釣りザを持参しなかったのが残念だったそうで  ウグイが 連れていました。 連休中 また 遊ばさせていただきます。

  2. mamanezuさん
    あら、お声をかけて下されば良かったのに…。
    今年は、のんびりしていたので、祭り行列は3時30分頃久須母橋へ到着。天気もほどほどで良いお祭りでした。
    祭りを見に来られた方に甘酒がふるまわれました。
    1週間ほどかけて作られた甘酒。今年はほど良い酸味が心地よい味でした。5月5日まで見られますのでまた来て下さいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です