桃の小枝プレゼント

土曜日、JR高山駅で桃の小枝を駅利用者にプレゼント。
画像
小枝2本を1パックにしたものを、全部で約400個用意してプレゼント。
外国人観光客が多かったのにはびっくりしましたね。
「これ桃の花なの?」
「花が咲くの?」
プレゼントされた方は、うれしさ、驚きを隠せない様子。

画像
企画されたのは、「久々野駅周辺美化推進委員会」のみなさん。
朝早くから、パックに詰める作業をしました。
NPO法人ふるさとの会員もお手伝い頂きました。
プレゼントされた桃の小枝は、花瓶などで水につけておくと淡いピンクの花を咲かせます。
大事に育てて下さいネ (^^♪


↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「桃の小枝プレゼント」への2件のフィードバック

  1. 土曜はかなりの人出があって良かったですね~。
    外国人もさんまち界隈は多く、ちょっとびっくりですよ。
    あと、下呂では桜が満開で、こちらの桜はお祭には間に合わないけど例年どおりには満開で。。。
    今年は平日開催なんで客の入りはどのくらいでしょうかね~。

  2. 飛騨郎さん
    JR高山駅にワイドビューひだが到着すると降りて来る外国人の割合が多いです。
    高山駅前の観光案内所は外国人が列を作っていました。
    下呂市の桜も見ごろを過ぎたようです。
    高山祭の屋台と桜。
    今年も昨年のように見られると良かったのですが…。
    平日開催ですが天気がよさそうなのが救いでしょうかネ (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です