イルミネーション点灯式

昨日は、坂本酒店さんでイルミネーション点灯式。
画像
すべて坂本さんがイルミネーションの設営をしたそうです。
直前まで、飾り付けをしていてなんとか間に合ったとか。
でも毎年きれいなイルミネーションですね。
画像
VEDETT生ビール!
ヒューガルデン ホワイトのようなさわやかな飲み口。
来店していた皆さんは、
「ヒューガルデンよりコクがある」
と言ってました。
「ちょっとグラスがさびしいかな?」
石川県から来られた方がそんなことを言ってましたね。
ベルギービールは、ビールごとにグラスが違うんですが
いかにも普通っぽいグラス。
でも飲み干すごとに泡のリングが浮かび上がってそれなりに雰囲気のあるグラスだと思うんですが・・・。
イルミネーション点灯式ということでミニコンサートが開かれました。
画像
画像
2組がギターなどを演奏。
ソロの彼は、坂本さんの日本酒の師匠。
日本酒にこだわりがあることは知ってましたが、
ギター演奏も見事。
もうひと組は、小屋名出身の長瀬さんがいるデュオ。
長瀬茂一さんのお孫さんだそうです。
芸達者な方で、私の結婚式にも出ていただきました。
そんな彼女たちの演奏に店内の皆さんものりのりでした。
バックのバルーンアートも彼女たちの作品。
今年のボジョレーをグラスでいただきました。
いつものフレッシュな感じと違い、マイルドでおいしいワインに仕上がってました。
「今年のぶどうの出来はどうでした?」
そう店長に聞くと
「春先は天候不順、その後持ち直した」
そう答えられました。
とってもおいしいワイン、ビール、そしてイルミネーションに酔いしれた夜でした。

↓↓ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

久々野, 日常

Posted by kuguno