音楽データの無料配信サービス

高山市図書館が、「インターネット上で音楽データの無料配信が受けられるサービスを導入」
窓口でIDとパスワードの交付を受け、「ミュージック・ライブラリー」からログイン。曲名、作曲家などのキーワードで楽曲を検索し、データを受信。パソコンのオーディオ機器を充実すれば、CD並みの高音質で聴くことが可能。
図書館は以前「市役所」があったところ。
古い町並みからも近く、たまにここに駐車して散策することもある。
旧図書館は、上二之町にあり、建物も小さかったためにところ狭しと棚に本が納められていた感じだった。
今の場所に移転し、「煥章館」となってからは雰囲気も一変。
ゆったりと調べ物をすることもできる。
落語やJAZZといったCDや映画・映像のDVD視聴ができるマルチメディアコーナーも充実。
インターネットで蔵書の検索、貸出し予約もOK!
小さな子ども連れの方は、絵本のコーナーで楽しめる。
音楽データが無料で楽しめるサービスは15日から
ぜひ試してみたい (^^♪
昨日、郵便局からの帰り、ある花が目に留まった。
普段は園芸種の花には興味がわかないが・・・。
画像

ホウセンカ
ツリフネソウ科の花。
色が鮮やかだったせいもあるが、花の形が気になった。
どこかで見たような・・・。
やはりツリフネソウ科の花です。
本家よりもっと派手ですがネ。
白、ピンク、赤、紫などの花が咲いてました。
写真を撮っていると家の方が「今年はよう咲いているでしょ!」と声をかけてくださいました。

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら
↓ランキングに参加しています。
↓ご協力をお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

日常

Posted by kuguno