取材を受けた「みかどや」

今日は朝から雨。
今思うと不思議です。
ひまわり園開園期間の10日間、8月14日にパラリと雨が降っただけでいい天気だったんだと気づきました。
昨日は後片付けでしたが、これまたいい天気。
担当者が晴れ男だったんでしょうね。
そんなひまわり園の反省会を久々野駅前の「みかどや」さんでやっちゃいました。
担当者は期間中、休みはなく朝からライトアップが終わるまで働きづめ。
昨日の片付けもくたくたになりながらの作業でした。
だからビールのうまかったこと!
つまみに頼んだ「カツ」はみかどやならではのうまさ。
衣はパリっとしていて、中はジューシー。
久々に美味しいカツを食べたと思いましたね。
帰りがけに女将さんが一冊の雑誌を持ってきました。
画像
「自遊人」。
先日、取材に来られたそう。
女将さん:「なんか東京から有名な人が来たんやさ。椎名誠って知っとる?」
私:    「え!椎名誠が取材に来たの?サインもらった?」
女将さん:「もらわなんだよ」
もったいない話です。
話を聞いたら結構有名人が来てるんですね。
X?JAPANも、冬季オリンピックのメダリストも来たとか・・・。
「俳優はお忍びでくるんやさ」なんてすごい店です。
雑誌の掲載は、来月号か再来月号らしいので楽しみです。
帰りは担当者の奥さんに送っていただきました。
身重な奥さんは10月出産だとか・・・。
最後までお世話になりました。 トホホ・・・。
来年も「ひまわり園」を成功させて恩返しをしたいですネ (^^♪
飛騨市の方からメールを頂きました。
素敵な写真をありがとうございました。
来年は、写真コンテストをお願いしますとのリクエスト。
前向きに取り組みたいですね!

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

久々野, 日常

Posted by kuguno