鮎釣り解禁!

昨日6月29日、飛騨高山ウルトラヒーローレジェンドステージが高山市文化会館で行われた。
1300人の来場者があったらしい・・・。
ウルトラセブンの森次さん、メビウスの平田さんも訪れ、両面宿儺も正義の味方として戦ったとか。
朝廷に征伐された両面宿儺が正義の味方というのが「心にくい」 !(^^)!
飛騨牛やうなぎなど、食品偽装にもウルトラマンのような正義の味方の登場を望みたいところ。
清見町では、「ラベンダー」が見頃を迎えている。
きよみ観光協会の知り合いも取材を受けるらしい・・・。
ちゃんと受け答えできるか不安??
7月5日、東海北陸自動車道が全線開通するので、週末は清見に立ち寄るドライブプランはいかが?
さて久々野は?と言えば、「鮎の友釣り解禁!」
29日、雨で心配しましたが、多少増水しただけで水の濁りもなく大勢の釣り客で川は賑わいを見せました。
画像
水温は低めだったのでしょうが、合羽を着て親鮎を操っていました。
さすがに夕方遅くは人もまばらになりましたが、好きな人は日が暮れるまで頑張ってましたね?。
今日は、川の水も濁っています。
昨日は、中部電力さんが気を利かせてダムの放流を控えてくださったのでしょう。
感謝!感謝!
濁りが取れると鮎の縄張り争いも激しくなるのでチャンス!!
試し釣りで、「今年はいいよ!」と漁協の役員の方が言われていましたのでぜひ久々野にも足を運んでくださいネ (^^♪

ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

おでかけ,

Posted by kuguno