ひだ桃源郷くぐのアマゴ釣り大会

今日は第10回ひだ桃源郷くぐのアマゴ釣り大会。
良い天気に恵まれました。
前日から車に泊り込み参加される方もいらっしゃいました。
どこに放流するかを見たかったようです。
8時スタート。
画像
大物狙いの方々は、反保大橋の下あたりが狙い目だったようですネ。
初めは魚の活性が思わしくなかったようですが、陽が当たり始めると良く釣れだしたようです。
今年、子ども専用エリアを設けました。
画像
漁協の方が、小さな子どもに付きっ切りで指導していました。
お兄ちゃんに教えてもらう、ほほえましい光景も見られました。
画像
今日の優勝者は、3匹合計で898gを釣り上げた伊藤さんでした。
入賞された皆さん、おめでとうございます。
「結構大きな魚が放流してあるね」という声も聞かれ、参加者はご満悦でした。
最後に益田川上流漁業組合 東貞史組合長が
「来年は、日程を検討したい。でも大物が狙える大会の意図は変えません」
と力強く挨拶されました。
うちの嫁は、「来年は私も出たい!」と言っております。
狙いは大物ではなく、景品の飛騨牛らしい・・・。
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

久々野

Posted by kuguno