「雅子」さま

衝撃的ニュースがありました。
下呂温泉の小川屋の件です。
まさかあの小川屋が・・・。
水明館と並ぶ、下呂温泉の老舗旅館。
事業再生で岐阜銀行が20億円の債権放棄!
土木業者の知り合いも、「今のガソリン暫定税率の件で大打撃」といっていたし、チョット暗いニュースが多いですね。
そんな中、明るい話題を提供したいと思います。
久々野の電気屋さんで「(有)山彦」さん。
かつては、文具やお菓子も売っていて、中学校の上り口という場所柄、
学生たちが、よく利用していたお店です。
私も、ここのノートや鉛筆に大変お世話になりました。
ここの看板娘が「雅子」さま。
(娘といってもご結婚されております)
中学のときは、生徒会長もされた才色兼備。
きのう「雅子」さまが、観光協会の事務所をのぞかれて、このようなものを見せられました。
画像
苔玉とガラスアートのオブジェ。
先週19日(土)に山彦で講習会を開かれて、自身で作成されたものだそう。
材料もすべて山彦さんで用意したとのこと。
講師も、専門の方をお呼びして好評だったようです。
これで参加費1,500円!!
安すぎる・・・!!

次回は5月中旬に お皿を使って時計を作ります とのこと。
参加費は同じ 1,500円。
興味がある方はお店へ。
いろいろな作品があるのでぜひのぞいてください。

画像
ところで「雅子」さま。
作品を観光協会に置かれていくのかと思ったら、
「これ商工会に展示していろんな人に見てもらうの」
としまわれました。
ここに置くためには、講習会に参加するより仕方なさそうです (~_~;)
明日から、上組地区桜並木ライトアップが始まります。
5月中旬までです。
こちらもぜひお出かけを!
国道41号線情報(飛騨道ガイド)はこちらから
http://www.takayama-nh.go.jp/cctv/cctv_index.html
アルコピア情報はこちらから
http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ