菌床しいたけ

思わず衝動買い。
画像
ふだんこんな破格の値段で店頭に並ぶことのない小池さんのしいたけ。
のこりわずかだったこともあり、思わず手が伸びました。
特長は、肉厚、歯ごたえの良さ。
あたかもあわびのようと賞する人も。
いろんな料理に利用できるのですが、一番味がよくわかるのはそのまま焼くだけ。
直火の弱火でじっくり焼くと、水分がジワリ。
それをお醤油をちょっと垂らして頂く。
口の中に、椎茸の香りが広がり、うまみが後を追いかけてきます。
「飛騨やまっこ」のブランドで関西では人気だとか。
でも小池さんには商売っ気なし。
「これ以上手広く事業を広げるつもりはないよ」
いい商品を作りたいという思いの裏返しだと思いますが…。
道の駅なぎさに並んでいたらぜひお買い求めを!
出来れば炭火で焼いてお召し上がりください (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「菌床しいたけ」への2件のフィードバック

  1. 菌床しいたけ で このお値段 お安いですね。{%笑いwebry%} 近ければ 買いたい 3袋でも4袋でも。地場産で この 量 この値段  あっという間に 売りきれですね。

  2. ねずままさん
    道の駅なぎさは、久々野駅から車で約10分。
    ねずままさんのお宅からは少し遠いかな?
    春にカタクリや桜が咲きだしたら思いだして下さい。
    たぶん200円位の商品は店頭にあるはずです。
    飛騨やまっこの建物はいろんなところで目にします。食べ比べも面白いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です