霧氷

今日のアルコピア情報。
画像
天候  晴れ
気温  -2.3℃
積雪  80cm
全面滑走可能
リフト  全基稼働
週末の天気は、期待が持てそうです。
まさにスキー日和となりそうですね。
ゲレンデから、飛騨山脈(北アルプス)、乗鞍、御嶽といった大パノラマが望めそう。
今朝は、昨日よりは冷え込んでいません。
ただし、夜中は結構寒く、川霧が発生。
飛騨川沿いの木々には霧氷がついています。
7~8mm程に成長し、朝日を浴びると木全体がキラキラ光り出します。
見頃は、8時30分~10時頃まで。
見どころも時間を追うに従って移動します。
高山の古い町並みも素敵ですが、冬の飛騨を味わいに飛騨川沿いに出かけてみてはいかが?
昨日の坂東リサーチ放映後、電話やメールが頻繁に!
遠く名古屋の方からも連絡いただきました。
「とても38度の熱があったとは思えない!合格点!」
自分では言いたいことの半分もしゃべれませんでしたが、いい思い出になりました (^^♪

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「霧氷」への4件のフィードバック

  1. 坂東リサーチ見ましたよ。
    ビデオも撮っちゃいました。
    ご苦労様でした。

  2. ✈✈✈ おりも 見たぜな・えがったぜな・
     みかどや・さんの・元気なお陰です。久々野は
     柳島の・おっちゃん!かっこえがったぜぇ~‼
     (皆さま・ごくろうさまでした)

  3. 先日は、ありがとうございました{%笑いwebry%}
    板東リサーチ ・・・収録の日は大変だったんですね
    あんなに熱があるとは思わせない いつものにこやかさで{%グーwebry%}お疲れ様でした
    こんな山里でも お客様が来てくださるって事は
    有りがたい事です ^^b

  4. SARUBOBO さん
    ビデオも撮っちゃったんですか!?
    恥ずかしい…。
    みかどやのおばちゃんもええ味出してたでしょ!
    週休二日酔® さん
    柳島のおっちゃん!
    素朴な飛騨人の代表選手です。
    その奥さんは、坂東さんのために、岐阜から取り寄せた卵で茹で卵を用意してました。テレビに出なかったのが残念 ^_^;
    katomomo さん
    ここ数カ月でいろんな芸能人が久々野に来ましたね!
    坂東英二さん、山田邦子さん、西川きよしさんなど。
    久々野には、個性あふれる方がたくさんいらっしゃいますから、そういった皆さんを全国にアピール出来ることはとてもうれしいですね (^^♪
    ちなみに、もだに果樹園で販売している「アップルパイ」は、製造が追いつかないとか。うれしい悲鳴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です