雪の久々野駅前

昨日は名古屋へ。
飛騨の朝の気温は”-8℃”。
暖かな名古屋の気候に、
「帰りたくない!」というのが本音。
画像
週末、ドカ雪が降り、久々野駅前には除雪された雪が高く積まれています。
朝から重機が出動してダンプで運び出しています。
こういう光景を目にすると、
「今年の除雪費用は昨年の何倍?」
そんなことが頭に浮かびます。

画像
駅に列車が到着すると、若者が次々降りてきてバス停に行列ができました。
今日は、アルコピア1000円デー
先週、昼頃帰る高校生を見かけたので、期末テストかな?と思っていました。
高校3年生が休みに入り、スキーをしに来たのでしょう。
朝は小雨が降っていましたが、今はやんでいます。
なんとか天気が持ちこたえてくれないかと祈るばかりです (>_<)

↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ(こちらをクリック)
地域ネット

アルコピアと愉快な仲間たち のブログはこちら


ひだ舟山スノーリゾートアルコピアスキー場 はこちら


ひだ道ガイドはこちら

ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

「雪の久々野駅前」への2件のフィードバック

  1. 降りましたね~~  久しぶりのドカ雪…..土、日 予定が無く何しようかと考えていたのが 2日間とも雪またじ。しっかりと 2日間 雪相手に 奮闘しました。 まあ いい運動に なったということにして。 もう 雪は ほどほどにしてほしいですね。市の除雪費用 底をついたとか そういえば このドカ雪 除雪車は 一度しか来ませんでした。

  2. nezumamaさん
    除雪車が一度しか来なかったんですか!
    それは大変でしたね。
    家では、気温が上がり、べた雪を通り越しベチャ雪。
    近所の方がトラクターで除雪してくれました。
    朝は運転しにくかった道路も雪がなくなり快適に走行できます。高山市の除雪費が底をつくとはネ。
    まだ雪は降るでしょうに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です